Gody's Diary

Wednesday, August 30, 2006

住みたいところが見つかった旅 (最後に)

風邪だけはひかない健康体だけが唯一の自慢だったのに、夏風邪をこじらせてしまいまして、手抜きというのはどうかと思いましたが、今回は約束していました、このカリフォルニアの旅で行ったレストランとホテルの情報をポストします。 サンフランで行ったレストランも新たに追加してますので、最後まで読んでくださいね。

まず、Part 1 で話したイタリアンレストランから。

IL Fornaio / 301 N. Beverly Dr. Beverly Hills  (310)550-8330

ディナーを頂いたイタリアンレストランです。 (地球の歩き方に載っている)
こちらは11時まで開いている。夜遅くなった時にこれぐらい遅くまで開いていると助かる。
お奨めコースがありましたが、ウエイターによると、お値段が高いし、シェフのその日の気分と、その日ある食材で、メニューは決められるので、これはお奨めしないと言っていました。だから、友人と私はシーフードのトマトソースパスタと、サーモンクリームパスタを頼みました。どちらもとても美味しかったです。

お昼に行ったイタリアンは...

Barefoot Cafe / 8722 3rd. St. LA 90048  (310)276-6223

ここは運転中に目の前を通った時に雰囲気で決めて入りましたが、とても美味しかったです。お昼にテラスで食べるならこのイタリアンが合っている感じがしました。
私はシーフードぺペロンチーノ。大きなえびが何匹も入っていました。全然辛くないぺペロンでした。友人の方はボンゴレパスタ。あと二人で前菜としてクラブケーキ(蟹のハンバーグ)をオーダーしました。これも本場メリーランド州のクラブケーキには負けますが、なかなか美味しかったですよ。 場所はKitson近くで、ロバートソン通りとハーメル(Hamel)通りの間の3rd St. にあります。 Kitsonから歩いて行けます。

Part 3 で話したレストランは....

Mr. Chow / 344 N. Camden Dr. Beverly Hills.  (310) 278-9911

ランチとして食べた高級チャイニーズレストラン (地球の歩き方に載っている)
ここでお任せコースをお奨めします。 出るもの全部美味しいです。 
ロデオドライブで買い物途中に歩いて行けます。 ロデオから1部ロック西隣にあります。

Ruth's Chris Steak House / 224 S. Beverly Dr. Beverly Hills.  (310)859-8744

http://www.ruthschris.com/steak/steak.html
ここではPetite Filet (小さいサイズのひれ肉)を頼みました。詳しくは(Part3)の日記を読んでください。

日記に書いていなかったサンフランシスコのレストラン

Scoma's / Pier 47 Al Scoma Way (ジェファソン通りから港に向かって歩くとある) 
(415)771-4383  

www.scomas.com
ここはサンフランシスコのローカルマガジンに"観光客の人気ナンバーワンレストラン"と紹介されているのを読んで即決して行って来ました。 前菜にはSHRIMP COCKTAIL (冷たいえびのカクテルソース付け)と、CALAMARI FRITTI (イカのから揚げ)を。 これが絶品でした。 
メインはAGED PRIME FILET MIGNON AND WESTERN AUSTRALIAN LOBSTER TAIL...と言うロブスターとステーキのセットを友人と分けました。 ステーキはRuth'sの後だったので、負けてましたね。ロブスターだけにしておけばよかったなと思いました。 だから、ステーキはお奨めしません。

京屋 / 2 New Montgomery St. (パレスホテル1階)  (415)546-5090 

(地球の歩き方に載っている)
旅の途中日本食が恋しくなったけど、日本では味わえないアメリカにある日本食ならではを楽しみたい人にお奨め。 懐石料理あり。 まき寿司のスパイシーソース系が気に入りました。あと、鳥の手羽先のピリカラから揚げが最高に美味しかったです。辛さが後からじわじわとやってくるのですが、辛い物オーケーな私には「何が?」と言う感じの辛さでしたが、友人には耐えられない辛さだったようです。あとは適当に握りを頼みました。 スタッフも日本人でしたので、英語が苦手な方には安心です。

あとサンフランシスコのホテルは Executive Hotel Vintage Court Union Square と言うマイナーな2週ホテルですが、値段の安さと部屋の綺麗さで決めました。 日本の方が好むダブルベット(ツイン)はありません。アメリカ国内旅行では欠かせないExpediaでサーチして見つけたホテルです。
http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=htwv&from=m&stat=1&khst=1&locn=sfo&date1=8/31/2006&date2=9/1/2006&cadu1=2&crom=1&rfrr=-905&&zz=1156969503909

↑開けて下のほうにこのホテルが載っています。そこにVisual Tourと言うのがあって、それをクリックして、その中のStandard Roomをクリックすると、一度私が乗せた写真と同じ部屋が、360度の角度で見る事ができます。朝食はついていません。 お部屋は綺麗で、こじんまりしたコテージ感覚のデザインでした。値段だけ高い有名で、部屋のデザインが遅れているホテルよりは全然ましでしたよ。

カリフォルニア、ロスとサンフランへご旅行予定の方の参考になれば、これ幸いです。パッケージツアーなどでレストランやホテルが決まっている場合でも、自由行動の日にこのうちのレストランのどれかに行かれて見て下さい。 皆さんにとってどれが聞こえが良さそうでしたか?

上の写真は撮った自分で言うのもなんですが、見とれてしまうほどビューティフルでダイナミックなフォトに仕上がった、サンフランシスコの観光名所" Palace of Fine Arts "です。1915年の万博の為に作られたパテオン神殿風建築です。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home